徒然草

つれづれにさまざま書いています。

冬のお月さま・・

イメージ 2
 
 
9日早朝のお月様。
西の空にとてもきれいに浮かんでいました。
いつ見てもお月さまはきれいです
 
でも・・・冬のお月様はなぜか冷え冷え・・と見えます。
こうこう・・・と光が地上を照らし、
もの悲しさも覚えます。
 
あとちょっと、まあるいお月さまが見られますよ。
いいものですね。
はい!うさぎさんもさかさまです。(笑・・・)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネックウォーマーなんです。
首回りが寒いので、余り毛糸で編んでみましたあ。^^
ただ長編みだけですけど・・・
 
こんなものでも結構暖かくて、一度つけたら外せなくなっちゃいますよね。
毛糸も「モヘア毛糸」で編むとさらに暖かいかもしれませんね。
 
各地で大雪の被害が出ています。
茨城の私の地方はカラカラお天気です。雪が無いのは嬉しいです。
寒さも先が見えてきた??
いえいえ、この2月が結構な寒さなんです。それは「筑波おろし」があるからです。
筑波山からやって来る寒い風が収まって来るのは3月・・・
でも・・先が見えて来たでしょうか。
待ちどうしいですね。 (〃▽〃)
 
そう言えば、梅の名所の水戸偕楽園
その中の好文亭の修復が終わってお披露目になりましたよ。
東日本大震災で、大きな被害があった好文亭
皆さまの必死の努力で修復できたんですねえ。
偕楽園も梅の時期に合わせて全面復旧するそうで、それはそれは嬉しいです。
お散歩楽しみです。
 
 
イメージ 1