徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ブランデー貰ったけどなぁ・・・^_^;

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191034.jpg

うちの主人の貰いもの~~~ブランデー2本。
ちゃんと箱に入れた ギフトで頂いたもの。
きっと高価なものなんでしょう・・・
でもまあ・・飲まない人には・・ねえ。

だからって、
「俺飲まないし おまえ酒無いっていってたんだから、飲めば?」
はないんじゃないかと・・思うんだけど(笑・・)
「もったいないから飲んじゃって」
そう言われても・・・なぁ・・

主人の酒豪は 主人の兄弟はもちろんの事、友人一同ご存知の通り。
だから、何かって言うと、ギフトはこうしたお酒関係。
主人はもっぱらウイスキーが好み。
夏はロックで。冬はお湯割りで。

でもお酒を飲まない姉妹は ウイスキーもブランデーも同じもの・・と思っているようす。
毎年 ブランデーがこうして飲まないでたまります~~~
「おまえ飲め」は大変嬉しいんだけどなぁ・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191034.jpg


学校を卒業して就職した時 女子寮に入りました。(観光バスガイドだったんで)
先輩4人、私たち新人3人、寮のおばさん一人。

その年 寮でクリスマスパーティーを開くことになって、
みんなで広間にいろんなものを用意して クラッカーもケーキも歌も踊りも・・
それはそれは楽しかったものでした。
無礼講ってあの事だったんだあ・・って思えるくらい楽しかった。

その時に先輩が、隠し持っていたウイスキーを持ってきて
コーラと割って「コークハイ」にして飲んで 
私達後輩3人にもちょっと味見をさせてくれました。

まあ!!飲んだことも無いさわやかな味で びっくり!!
先輩達が酔っぱらっちゃったのをいい事に 内緒で飲んでしまった私。

その後はご想像に任せますが・・・(笑・・)
記憶が全くありません。\(^o^)/
すーーごく「ハイ」になっちゃったらしく 大騒ぎだったそうで・・・(笑・・)


次の日、事務所の方に大目玉。
だって19歳だったしね~~先輩も怒られました。ウイスキー隠し持っていた罪で(笑)

あの、コークハイの味は、いまだに忘れないけど、
あれ以来、ウイスキーは、飲んでいませんね~~~~
でも本当に楽しい毎日でした、若い頃。

で、本題に戻りますが、このナポレオン殿、どうしたら美味しく飲めるでしょうか???
だって・・もったいないでしょう~~~このままじゃ、ねえ(笑・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191024.jpg