徒然草

つれづれにさまざま書いています。

はつゆきだああーー!!


朝、目覚めたら 外がなんとなく白い・・
あれま!!雪だぁ・・・初雪です!!
「すばる!愛ちゃん!雪よ!!雪」
早速 お外見物です。

イメージ 1

「うわーーーー!!まっしろだあーー!!」
「雪だあ!!雪だあ!!雪ゆきっ!!」と叫んだのは??
スノーマンの「愛」ちゃんでした。

イメージ 2

「きゃーーーーっ!!久しぶりの雪だあ!!」
「あららら・・・あいちゃん、ころがっちゃったよー」
「だって~~~雪はうれしいんだもん!!」


イメージ 3

「雪が降らないからまってたんだっ! ぼく、雪、だあ~~いすき!!」愛。


イメージ 4

「ゆきってふしぎだねえ・・・ふわふわしてるようで、してないし・・
   おいしそうだけど たべられないし・・・綿菓子のようだけどね」


「おーい・・やまとくーん、ゆきだよーー!!」
イメージ 5


「愛ちゃん、ころがってないでさぁ、きねん写真だって!」
「はーい」
「はい!!いちー・にー!!」 パチリ!
イメージ 6


””きっと、愛ちゃんは雪がとっても嬉しかったんだね~~~
いつもあったかいお部屋にいるけど、こんな冷たくても雪がいいんだね・・・・””
・・・・と、すばるくんは考えたのでした・・・