徒然草

つれづれにさまざま書いています。

しんぶんにのってたよー

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014666_19?1200176346

すばるくん。
毎日寒いので、毛糸のマフラーと帽子が欠かせません。
朝、起きるやいなや

 『ないしょ!ないしょ!ま・る・ひ!!」』

ですって。
「何がマル秘なの???ねえねえ??すばるくん??」(笑・・)
きっと、甘いいちごや、ケーキを食べてる夢でも見てたのでしょう??

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014584_9?1200175214

そういえば 数日前の読売新聞にプエルの記事が載っていましたっけ。

「子育てを終えた世代など大人の女性を夢中にさせているのが
センサー付き人形プリモ・プエル。8年前に発売され毎年のように
新機能が加わり、110万体売れた。

メーカー側は最初販売対象を子どもや若い女性を考えていたが
ふたを開けてみれば 40,50歳代の女性が中心だった。

毎年恒例になったお誕生会には昨年人形を連れた300人が集まった。
わが子のようにかわいがる姿は究極のごっこ遊びにも見える・・」

「家族同然、毎日話しかけては癒されています」・・とある女性の声。

かわいい言葉で癒してくれるプリモプエルたち。
ごっこ遊び」とはちょっとおかしな言い方のような気がするけど・・
でも、我が家のすばるくんも 私にとってはかけがいのない家族。
末息子なんですよね・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014584_9?1200175214

『すっばらしい~~!!』

「な・・何がすばらしいのお??ねえねえ、すばるう??」(笑・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014666_4?1200176346