徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ミニ農園は忙しい!!(#^.^#)


いいお天気!!
秋の種を蒔かなくっちゃ~~~~\(^o^)/

3日ほど前 ミニ農園を整理して、石灰をふり肥料を蒔き耕しておきました~~
で、朝からそこに種まきを。
からし菜(初めての挑戦)・あぶら菜・ほうれん草・しゅんぎく。
イメージ 1


大根の苗も大きくなりつつ・・間引きをして肥料を与え土を寄せました。
イメージ 2


いちご苗の植え付け
「女峰」とか、「大きな実のなるいちご」とか(笑・・)数本です。
あとで わらを敷きます~~~
イメージ 3


たまねぎちゃん。
これって始めて!!
たまねぎってちいちゃいちいちゃいたまねぎの赤ちゃんを植えるんです!
種じゃあ、ないんですねえ~~~びっくり!

小たまねぎから芽が出て延びましたあ・・
イメージ 4


かぼちゃの花! おいおい・・・いま咲いて、大丈夫なのお???
イメージ 5


チューリップとムスカリの球根。
これはいま植えつけて、来年の春花壇を彩ります~~~
チューリップって植える時に あまり隙間を置かないで植えるときれいだと聞きました。
イメージ 6


秋野菜は芽が出て食べられるようになるまで、ちょっと時間がかかるでしょう。
でも芽が出たり、大きくなってきたりすると、
とっても愛おしいものです~~~

間引きの時に「かわいそう・・」なあんて、思っちゃうんですよー
間引いたベビーリーフもちゃんと頂いていますよ!

すくすく育て!
我が家の野菜たち。。