徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マクドナルドのカラクリ時計

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014584_7?1200175214

ジャスコに毛糸を買いに行った時に オープン前だったので
ちょっとマックでコーヒーを。
このマクドナルドは 大きなほうらしく 24時間営業、2階建て。
日当たりのいい2階の窓際でちょっと、コーヒータイム。
マックのコーヒーは結構おいしくて 好きです。

10時の時報が・・
見慣れた時計ですけど これがまたすばらしいんです。
この時計はカラクリ時計で 音楽と一緒に
文字盤の所が反転して 中のお人形が覗きます。
思わず携帯カメラで撮りました。
およそ2分くらい カラクリが動きます。

イメージ 1


イメージ 2


帰ってきてからネットで調べたけど、
この時計の事は探せませんでした。
結構大きな時計でカラクリ、売ってはいないんでしょうねえ・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014584_5?1200175214