徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マックのからくり時計 ファンタジア♪

 
 
これ、マクドナルドのからくり時計です~~~(〃▽〃)
六号石岡店の、お二階にある時計なんですよ。
先日朝マックに立ち寄って、コーヒーを頂きましたあ。
マックのコーヒーって、妙においしいんですもの。
 
で、11時に、「あっ!!」って、慌ててカメラを向けましたあ。(笑・・・)
 
このからくり時計は かの有名な「セイコー」の時計らしいです。
セイコーファンタジア」・・・らしいですよ。
マックのものは完全なるオリジナル。すばらしいからくり時計です。
 
時計のからくりの中のキャラが全部マックのキャラ。
12時のマクドナルドおじさん(おにいさん?)が、最後にちゃんと上を向く・・・という
細部にまでこだわったからくり。
何と大きな時計で、すごく高価です。
 
このファンタジア、マックでも置いてあるのは大型店舗だけのようですよ。
石岡市ジャスコの横にある、二階造りのマック。
昔からここに鎮座しています。
 
時間によって音楽が違います。
それも興味深いですね。
昔は八角形の時計もあったようです。
いろいろ調べていますと面白く、とても興味が出てきます。
 
もしマックに行ったなら、ぜひこのからくり時計を眺めてくださいね。
すてきですよー。    失礼(o^□^o)ノ∪まぁすッッ♪
 
 
 
PS: You Tubeに載っていました。
興味のある方はどうぞ。
セイコーファンタジア 全曲。
 
 
イメージ 1