徒然草

つれづれにさまざま書いています。

久しぶりのマック・・

イメージ 1


超久しぶりに 買い物の前に朝マックに寄りまして。
安かったので、二個買い。(笑)
食べたのは一個ですけど。(笑)

勤めていた当時、勤め先のショッピングセンター内にマックがあって、よく寄りました。
その店は平屋造りでしたが、石岡店は二階があって、下の6号国道などが見渡せる、広い空間で、好きです。
食料品を買いものする店の開店前。平日の朝はマックも空いています。


イメージ 2

いま読んでいる、西村サスペンス。
先日、三冊、アマゾンで。(笑)
そういえば・・いま現在、ほとんど、書店には行かなくなっちゃいました。
少し前も、ほしい本があり行ったのですが、本が無くて、注文すると10日もかかる・・と言われました。
ネットで見ると、古本が格安で売っています。やっぱり、ネットだあ!と。(笑)

内田康夫氏の「浅見光彦シリーズ」が大好きでした。
でも、浅見シリーズも最終回を向かえてしまった・・返す返すも残念です。
十津川警部シリーズも、ずっと読んでいます。
十津川警部には、亀井刑事。何と言ってもいいコンビですね~~
彼の部下たちも変わらず活躍し、私の中では「西本刑事は、森本レオさん!」と、決まっていますし。(笑)

本を読みながらコーヒーを飲んでの、一時間は幸せです。

イメージ 3

久々に行った石岡店の二階が模様替えしていて、きれいになっていたので、びっくり。
明るい感じで 広くなったような気がして、すてきです。
こんな時間も、たまにはいいな・・と思います~~(#^.^#)

イメージ 4
夕べ(19日)の夕方のお月さま。
いまから ふくよかになっていって、満月は28日です。



イメージ 5