徒然草

つれづれにさまざま書いています。

次男の「サボテンの花」・・

イメージ 1



次男が育てている、サボテン。
花が咲きました~~(#^.^#)

再就職・転職をして、今の会社に落ち着いたころに 休みと言えばこういったサボテンを見に行っていたようで。
息子の部屋は、もともとおじいちゃんおばあちゃんがいた部屋で
日当たりが最高なんですね~~
冬は窓際に置いたりしていました。

去年も咲いた花ですが、今年は花芽をいっぱいつけていて、びっくりするほど。
先日、暖かい日なたに置いていく・・と言うので お昼に見たら、
こんな黄色の花が三つも咲いていました!
サボテンの花って、きれいですね~~

夕方にはつぼんでしまうので 写真に撮っておいて 次男が帰ってきた時に見せました。
「まだまだつぼみがあるから、これからあれが咲くね」と 嬉しそうでした。

休みの日は、外に出したり、お世話をしています。
結構「マメ」なんですね~~(笑)

イメージ 2

4月には、まだ固いつぼみだった。


イメージ 3

部屋の外での日光浴・・(笑)

イメージ 4

こんな花も咲いた・・

イメージ 5



次男にこんな趣味があったとは・・(笑)
サボテンの花」という流行歌を思い出しましす。 (^_^)/
イメージ 6