徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ナショナル・トレジャー」

イメージ 1


リンカーンの死に封印された合衆国の”究極のタブー”とは?
消えた暗殺者の日記に記された”禁断の暗号”とは??

究極の謎解きミステリー&アドベンチャー映画

以前の「ナショナル・トレジャー」続編 
主人公の歴史学者ベンジャミン・ゲイツ
かの有名なリンカーンの暗殺者の日記に隠された壮大な謎に迫っていく。
彼の知能と家族との絆 迫り来る危険・・・
果たして彼はおじいさんの汚名を晴らす時が来るのか・・
そこには想像さえもできないようなアドベンチャーが待ち受けていた。

映画には良くありそうな「謎解き&黄金&冒険&絆」
「そんなことが可能なのか??」と思わせるスリル・・

以前見た「ダヴィンチ・コード」のような難解さは少ないけど、
絶対こんな事ありえない!って思わせる奇抜さがあった。
特に「英国女王の間」に忍び込むシーン、
合衆国大統領の執務室に謎を探しに行くシーン・・などなど。

ベン・ゲイツと友人と彼の家族が 汚名を晴らすためだけに
危険な世界へ身を投じていくこの映画は なかなか面白かった。

私的には 5段階で 4・・かな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185105.jpg