徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の河津桜・・

 

 池花池の河津桜です。

まだこんな状態。伊豆地方のように満開になってピンク色に染まる・・ことはなさそうです。ちょっと残念です。

道路側に、2本木があります。

 

 

 

 白鳥さまの畑からのお帰り~です。(笑)

ここの所寒いので、北帰行は後回しかもしれません。凡そ、50羽ほど、まだ滞在しています。

 

 ミミちゃんに暫くぶりで会えました。集落センターの室外機のところにご飯をあげてきました。

いま、昼間は、下のような工事中で、大きな機械が動き、大きな音がしていますから、めったにミミちゃんには会えません。

ですから、ご飯の袋を持って行って、お皿に置いてきますが・・ミミちゃんが食べているのか誰が食べているのかは分かりません。

 

今までの場所が壊され更地になるようなので、雨が降った時どこにいるのか、皆目分かりませんが、きっとノラちゃんの強さで乗り切ってくれると思っています。