徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池のミミちゃんのその後・・

 

一週間ぶりに池花池のミミちゃんに会えました!

お天気のいい朝だったので、池の横の集落センターの暖房機の上

工事が始まっても まだミミちゃんの寝る場所まではかかっていないので、どうにかここにいる様子。

お茶碗も取り出せないので 一個持って行ってよかった!

室外機の下に残ったご飯を置いてきました。もうすぐ二歳のミミちゃん。家ネコと違い、白鳥を見に来る人に鳴いて知らせる・・なんてこともあるようです。

また、ごはんもあげている方もいるみたいです。

結構頑張っています。

 

元気な姿を見る事が出来てよかったです。

元々、美野里ヨーグルトの工場&直売所があったのですが、それが「道の駅そらら」の場所に移転したらしいのです。で、こちらを取り壊しているようです。

おおきな車やら何やらが出入りしていて、中には入れません。

その後何かの施設が建つのか??・・は全く分かりません。暫くかかりそうですねー

 

とにもかくにも、ノラのミミちゃんが怪我のないように暮らしてほしいです。飼い猫と違い、結構したたかでしょうから。ミミちゃん、頑張ってね!