徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「にゃんこの日」だったそうで(*'▽')

 

昨日は寒かったですね~★

大雪にはならなかったものの 真冬並みの気温・・だったそうで、私も布団にもぐっていました。息子も会社は天皇さまのお誕生日ですからお休みでよかった。

 

布団の中には我が家の小麦姫も潜っていまして。

お腹がすくと・・

 「にゃあ!」と一声二声。だからと言って、ご飯のお皿の場所に行かず・・布団から頭だけ出して私を見つめます。その「目力」は強いです! なにせ、姫様に育ててしまったので・・(笑)

これは相当寒かったわけなんでしょう。

 

で、2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日だったそうで。知りませんでした。 次男が買ってきたお菓子には「きにゃこもち」(笑)

「え?これって小麦用なの?」「あ!これは人間用」(笑)(笑)

 

小麦ちゃんにはちゃんと、下の品を買ってくれていました~🎵

私だけでなく次男も小麦には甘いのです。(笑)

「遅れてごめんね!」の「にゃんこの日」でした~(*^-^*)