徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦ちゃん・ただひたすらかつお節を食す・・


www.youtube.com

 

 

ご飯にいつも、カリカリをあげています。

生のご飯も一日一回。おやつのちゅ~るは、カリカリと一緒に与えますが、食べ過ぎるといけないので、1日2本までにしています。

 

すると・・・

カリカリでは気に食わない時もあって、そんな時は食べないでジー・・・っと、私の顔をいつまでも見続けます。(笑)

根負けします。。。(笑)

 

で、最後の手段は、かつお節」です。

にゃんこ用のもので、大きくカットされていて食べやすいのか、夢中で食べて満足しているようです。

動画は、ただただかつお節を食べている小麦。

横のカリカリにも、ちょっとかけていますが、かつお節だけ食べカリカリは食べません・・いやはやなにゃんこ殿です。

 

 

そういえば・・

昨日の2022年02月22日は「猫の記念日」なんですってね??

全く気にも留めていなかったあ・・(笑)

で、あわてて動画を探してアップしました。(笑)

2月22日、にゃんにゃんにゃん・・と。それに2022年が重なって、ことしは、「にゃんにゃん・・」がいっぱいですね。

ネコと暮らしているご家庭では、いろいろなイベントをしたのでしょうかねえ。我が家はかつお節を食べただけで・・(笑)

 

    f:id:minorinnminorinn:20220223073622j:plain

 

で、かつお節を食べた後は、衣装ケースの上に登って、下にいる私を見ています。

暖かい敷物も敷いてあり、ファンヒーターの熱が上に行くので暖かいのでしょうね。まだ若いので、とーん!と上がって行きまして、私を見下しております。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20220223073629j:plain

何を考えているやら・・(笑)

こういう時、下でネコジャラシを振っても、何の反応もないです・・(笑)

小麦は、野良生活もしてきたためか、性格は、媚びず、鳴かず、外大好きの猫。

まあ、仕方ありませんね。

それでもかわいい所もたくさんある、我が家の人気猫です。

 

 

f:id:minorinnminorinn:20220223073635j:plain

夜、私の布団にもぐってぐっすり。

寝ている時は、「天使」なんですけどね~~(笑)

 

 

いつまでも元気に暮らしてほしいですね。

 

     f:id:minorinnminorinn:20220223073654j:plain