徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の河津桜・・

 

池花池の白鳥たち。

暖かい!と思っていたら、急に真冬に逆戻り。白鳥たちもびっくりな陽気ですね。

今年は鳥インフルエンザも無かったようで、みんな元気そうですよ。

餌を持っていないな!・・と分かると、み~んな「あっちむいてほい!」になりますねえ。(笑)

 

その池のほとりに、河津桜若木が二本あります。

伊豆地方では満開だよーのテレビ中継もありますが、こちらはまだまだです。

でも、ちらほらと咲き始めています。

かわいいピンク色の花、一重咲きです。

これから暖かい気温に戻れば、満開になるかなぁ。

 

 

 

 

池花池に行く途中のお家の生垣に、かわいい小さな黄色い花が咲いているのを見つけました。しかし、よくよく見れば、花ではない様子。

Googleレンズで見てみたら、「金芽ツゲの若葉」だったんです。

とってもかわいい花のような感じ。春なんですね~(*^-^*)

 

しかし、Googleレンズって、超便利ですね。(笑)