徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今年一年も、ありがとうございました~

    小麦ちゃん・・

 

一年てあっという間ですね~(*^-^*)

でも、今年の夏場は暑かった・・!ず~~っと続くのではないか、秋はないのではないか、なんて思い、時間の過ぎるのが遅かったような、そんな夏でした。

でも、何とか秋が来た頃はもう晩秋でした。

で、そんな秋はあっという間でもう冬です。ですから早い・・★

 

今年も家族一同、何とか大病もせずに過ごしました。

主人の膝の痛いのと、私も11月になってから、左足の付け根が痛くなってしまい、それが足全体に痛みが走って、とうとう医者にかかりました。

整形外科のお医者様は、レントゲン写真を見て、「付け根の骨の間の軟骨が減って、それで神経に触っているんですね」・・と。

「今まで何十年も働いたんだから、仕方のない事なんですよ」なんて。

お薬を頂き、またまた医者通いも増えまして・・イヤハヤですなあ。

でもまあ、主人ともども、歩くのには大して支障が無いのが幸い。

入院などの大病もせず、一年過ごしてきました。

まあまあ、の一年でした。

 

ノラ生活していた兄妹のにゃんこ。二匹とも我が家のにゃんこになったのはもう以前のこと。兄にゃんこは 毒を盛られたか・・血を吐いたりしてとうとう亡くなりました。たった3年の寿命でした・・

兄は男の子で、テリトリーをぐる~っと回っていましたから、気に入らない人がいたのでしょう。

で、妹にゃんこの小麦は家ネコになって、心配しましたが家の庭辺りから遠くには行きません。そんなこんなで、小麦がいるおかげで、夫婦のもめごともおおよそ 小麦さまが食べてくれます。(笑)

次男に文句を言おう・・と思っても、小麦が止めてくれています。(笑)

そんなこんなで 我が家の小麦さまは姫さまになっちゃいました・・(笑)(笑)

 

一年を振り返れば、様々ありますが、過ぎてしまえば、結構忘れてしまうものですね。

そんなこんなで、写真の多いブログをいつも見て頂き、本当にありがとうございます。

 

 

 

来年も「徒然草」を

   どうぞよろしくお願いいたしまする~(*^-^*)