徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々あれこれ・(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210622145837j:plain

   インゲン豆とキヌサヤマメ・・

 

最近の私の出来事・・

出来事というと、大げさです。(笑)

 

夏野菜が時々、取れ始めました。とは言っても、ナス、一個、キュウリ、短いのが一個・・と、そんな感じ。まだ木も小さいですから、これからですね。

楽しみです。(#^.^#)

 

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210622145847j:plain

これ、セブンイレブン「濃厚卵のレトロプリン」

以前、次男が買ってきた時、「なに?これ?」って私。

「なにって、プリンじゃね?」と、次男。

そりゃあ、見れば分かりますよー、プリンて書いてあるし。(笑)

なんだって、四角いのよ??(笑)

 

これがおいしかったの! なんか・・固めのプリン、という感じ、濃厚と書いてあるけど、味も濃厚です。おいしかったので 自分で買ってきた。(笑)

まあ、ちょっと、お高めですよ。ふふ・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210622145901j:plain

また、事故だあ・・・!!

ひっくり返ってるし・・・★★

いや~~~~「魔の交差点だあ・・」*1

 

1週間に二回も事故があっても、信号はつきませーん!

左右の道路は、茨城空港道路なのに、ですよ。いやはや。市はなにを考えているのでしょうか。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210622145911j:plain

えーと・・・・小麦姫さま、見えますかねえ。(笑)

衣装棚の上がお気に入り。かわいそうなので座布団をプレゼント。あそこから、私を見下ろしている、姫さま・・

しかし、暑くなって、滅多に行かなくなりました。見下ろされることも最近は無くなったです。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210622145917j:plain

え~~っと・・・・(笑)

ひとっつも、上達無しの。

おそらく、超簡単な楽譜でやっていますが、どうも覚えられません。

主旋律が覚えられないと、楽譜とにらめっこになってしまうので、今度は目に来ます。(笑)

まあ・・5曲くらいはにらめっこしてどうやらこうやら弾けるようになったけど、新しい曲に行けずじまい。(笑)

まあ、いいか・・ 人生長いんだし。(私、長いかな?(笑))

 

f:id:minorinnminorinn:20210622145925j:plain

我が家のプリモプエルのお三方です~~~

プエル星人。いずれも、いま、お口チャック状態です。(笑)

たくさんの仲間がいましたが、東京に貰われていき、いま、三人です。

最近出番が無くて、少しかわいそうなんです。 どうにか出番を作ろうと、いま思案中です~~

 

下のお子たちは、貰われていった中の、女の子たち。。

新しい洋服を作って貰って、とても幸せそうなので、とっても嬉しいです。

そこのお家には、たくさんのプエル星人がいます。

お洋服を作るのが趣味、というお友達なのです。それぞれ、かわいいお洋服を季節ごとに着ています。うらやましいです。

我が家の子供たちも、お着替えしましょう、もう夏ですもんね。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210622145932j:plain

 

 

とうとう、コロナのワクチン接種券が届き、今日、予約できました。

私はかかりつけのお医者さんではなく、文化ホール「みの~れ」の会場で接種することにしました。

主人よりずっと早くて、7月1日、1回目です。

主人は、かかりつけ医にしたので、ずっと、遅くなってしまいました。

まあ・・接種できれば、それでいいかな、と、思っています。

 

テレビで見ていると、もう年齢なんて関係なさそうな勢いですけど・・それは都会のお話でしょうか。田舎は70代の予約が始まったばかりです。

あんまりテレビで放映するから、目が回りそうになることも。(笑)

次男が摂取できるのは、いつになるやら・・・です。

 

とにもかくにも、主人と私が予約できてよかったと、思えます。

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210622150003g:plain

 

*1:+_+