徒然草

つれづれにさまざま書いています。

老人会の輪投げなど・・

   

 

昨日は 例の「老人会の輪投げの日」でした~

本来は、月の初めの日曜日でしたが 神社の祭礼など等があり、19日になってしまいました。かえって良かったです、いいお天気で、ぽかぽかと小春日和でしたからね。

今回は、役員さんも入れて、総勢10名でした。

やはりなかなか来る人数は増えません。

 

3回輪投げの順番が来ても、これがまた、入らないんですねー(笑)

私など、運動音痴なのでほとんど、わっかがあっちこっちに散らばります(笑)

それでも、おしゃべりしたり、笑い合ったりと、よかったです~🎵

 

「おいしいもの」ということで、今回はコンビニの「あんまん肉まん」にしました。

それと暖かい飲み物。

あんまん肉まんは評判よかったですね。冬場は暖かいものに限りますね。

「あっちが痛い」「こっちがだめ」・・等々。歳は取りたくないですが、いままで懸命に働いてきた体ですから、仕方ないですね。(笑)

 

 

   

はい、選挙には主人とちゃんと行きましたよ。

私は結婚してからずっと、何の選挙にも欠かさず参加しています~ 義父様にそう教え込まれました。(笑)

3名の落選でした。主人の同級生はちゃんと当選しましたあ。

 

花壇に植える花を少し買ってきました。パンジーと葉ボタン。

冬の花の定番で、強いのでいつもこの花です。

 

ウォーキングコース上にある、この建物。

車があったりしますから、ここにいらっしゃるんですよね~ お風呂とか・・どうしているのか・・と、余計な心配です・・

 

   

今日は午前中、笠間に行ってきました。

その帰りに、道の駅に寄ってみました。お昼のお稲荷さんを買うだけ・・と思ったのに、やっぱり見ると欲しくなっちゃいますねえ。(笑)

けんちん汁にしようと、少し買い求めました。

お稲荷さんは次男用のと三個。美味しかったです!

 

 

笠間

いつも見て頂きありがとうございます。みのりん。。