徒然草

つれづれにさまざま書いています。

道の駅・笠間 お買い物・・

 

 道の駅・笠間   笠間市手越22番地1

 

笠間のお稲荷様に行ってきました。

その帰り道 どうしても寄っちゃいます、道の駅。

まだ9時オープンしたばかりでお客様も少なく、レストランなどは10時からです。

野菜が新鮮で、つい買いすぎますね。(笑)

名物のモンブランも、家族の分も・・となると、結構なお値段なので・・

諦めました、またです。(笑)

 

右側が直売所。

中通路で休憩やちょっとした物を頂けますね。

 

今回も早朝からお野菜などお買い物をする方が結構いました。

日中になると、レストラン街もおお賑わいですね~~

まだ食べたことがありませーん。今回も直売所のみでした。

 

入り口付近。ビックリです。金魚??

珍しい金魚も売っていました。結構買う方がいるのでしょうか。

安いのか高いのか・・さっぱり分かりません。(笑)

 

今回はこんな感じ。キムチ漬けの素を買いました。白菜を買って漬けてみましょう。

芽キャベツが美味しそうです。

しめじ。小さなバラですけど、いっぱい入っていました。いろいろと使えそうです。

 

実は、お昼が目当て。(笑)

お昼は主人と二人なのですが、夜の次男の分もゲット。

お稲荷さんは外せません。おいしかったです!!

 

 

笠間のお稲荷様に一年の無事をお祈りしてきました。

次回です~~ (*^-^*)