徒然草

つれづれにさまざま書いています。

晩秋のご近所・11月中旬・・

大霜でした・・美野里交番と。

今朝は寒かったですね~~★

外も大霜でした。さすがに11月も半ばですね。

私の方は茨城県でも真ん中あたりですから、北の大子方面はもっと寒くなったでしょう。

 

近くのイチョウの葉っぱも黄葉しました。田んぼの上にある木なので、見晴らしのいい場所に立っています。

 

こちらは、池花池の横の農協施設のたくさんあるあたりのイチョウです。「ふるさと食品公社」は、小美玉のヨーグルトなどの会社です。

 

皇帝ダリアも真っ盛りです~

 

菊をきれいに植えてあるお宅・・霜とのコラボ。

 

真っ盛りの菊です。これだけ大きく育ちどこもきれいなのはもう数年以上経っているからかしら。この大霜にも負けてはいません。

この道は菊の花が多いので楽しみです~🎵

   



菊も盛りを迎え、ご近所のイチョウも黄色くなって、秋も終盤を迎えています。

ご近所の風景でした。 みのりん