徒然草

つれづれにさまざま書いています。

草・伸び放題・・★

新品の鎌・・

 

やっと、雨の降った茨城県央。雨を待ち望みましたが、そのあとが蒸し暑い!!

いやはやな8月ですね。

 

お盆を過ぎてから畑に行くと、まあ・・・うんざりな光景。

暑いのに、草は伸び放題です。全く持って嫌になります。

大きなところは主人が刈払い機をかけていますが、私の花畑と野菜畑は、なぜか、やりません。以前、花を切ってしまい、私が怒ったから・・と思われます。(笑)

で、野菜畑と花畑などは早朝から草取りをしました。

あと残っている庭など、草取りです。

 

鎌を買いました。

昔から使っている鎌は、主人が使っていたもののようです。主人に研いでもらい使っていましたが、切れ味が悪いので 新しい鎌を自分用に買いました。

3000円でした~~ もっと高価な鎌もありました。(笑)

新品は切れ味が違います!

庭のあっちとこっちを(笑) 昨日草取りをして、どうやら、見えるところは終わりました。

 

まだまだやる場所はあるのですが、あっちをやっていると、こっちがまた伸びる・・そんな毎日ですねえ。田舎の土地なんて、いらないわっ!・・と文句も出ます。

 

 

 

 

きれいになると嬉しいものです~(*^-^*)

 

 

今年の夏は猛暑・・というより、「酷暑」ですね・・

まだまだ暑さが続くと言いますから、嫌になります。

加入している電力会社の「省エネチャレンジでポイントを稼ごう」なんてやっていますが、今年は冷房を使っているのでチャレンジは出来ていませんね。

8月の電気料金も心配です・・

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、彼岸って、いつ!?・・的な(笑)