徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池のミミちゃん・2023年08月・・

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

 

ノラ生活をしているミミちゃん。

他にもご飯を持ってくる方もいるようで、持って行っても食べないこともあります。梅雨時、野良ワンコが徘徊していたので、入る場所にコンテナを積みました。(苦笑) コンテナは横にたくさんあります。

全部彼女が食べるのか・・は、分かりません・・

他にもノラちゃんや家ネコがいるようです。

 

少し前に行ったら、 カリカリに山のようにアリがたかっていて、びっくり仰天!で、水を張ってみることに。 すると、アリが寄らなくなって少しホッとしました。

今年は暑いせいか、水を張ると青くなって嫌ですが、都度、水も新しくしています。飲み水はここではあまり飲んでいない様子。どこで飲んでいるのかな・・

 

何はともあれ、我が家で飼えないのが残念ですが、彼女は彼女で、テリトリーがあって暑さも乗り越えていきそうです。