徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ひまわり・咲いてた・・

 

池花池のミミちゃんに会いに行ったら・・

あらまあ! 農協施設のたくさんある入口に、一斉に咲き誇ったヒマワリが!!

先日行った時にはまだまだのようでしたが、お盆に間にあったようです~

真夏のひまわりです。

 

今年は主人の医者とか、また猛暑なのでどこへもひまわり見物は行きません。思いもよらずに、近くにたくさん咲いていたひまわり、嬉しくなりました。

 

ひまわりの向いている方向は、朝日が昇る方。

やっぱりみんな一斉に、朝日の方を見ているんですねえ。不思議。

ひまわりって大きな黄色い花、見ると幸せな気分になっちゃいますね。

 

 

 

で・・・後ろに回ったら・・

やっぱり、全部~~お日さまの上がる方向を向いていましたあ。(笑)

なんかとっても不思議。ひまわりもちゃんと分かっているんですね。

 

台風が来ませんように。

まだまだこれから咲くひまわりもたくさんあって、当分楽しめそうです。