徒然草

つれづれにさまざま書いています。

晩秋(11月)のひまわり・・

 

今日は雨で寒いですね。

昨日の朝、最近歩いていなかったコースを偶然歩きました。

我が家から1.5キロほど、新しいお家ができた辺りに なんと、ヒマワリが咲いていました! しかも畑一面です。

いやはや、ビックリしました。

ヒマワリは満開を迎えています、どの花も太陽が出てこないかなぁ‥と上を見ているような。朝日は昇ってきましたが、東側に山林があってなかなか陽が当たりません。

8時ごろには一面陽が当たって もっときれいな風景を見られると感じます。

 

 

こんな寒くなってのひまわり??

ネットで調べてみましたら、ありましたありました!晩秋のひまわり畑、しかも名所もたくさんあったんですね~~(じゃらんに載ってた)

知らぬは私だけかもしれません。

晩秋の木々の紅葉と大きなひまわりたち。

何とも素敵な風景に出会え、幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨になってしまったので、明日晴れたらカメラを持って見に行きたいです~~

この畑は地域での作業なのか?個人なのか? は、分かりません。

畑に入らないように・・など、マナーは守りたいですね、横に個人宅もあります。