徒然草

つれづれにさまざま書いています。

6月下旬・ご近所の風景・・

 

えっちゃんカフェ。

先日ここの道を通り、左手に行って、ぐる~っと回ってきました。我が家からはおおよそ3キロ。いつもの距離です。

普通に歩けば40分程度。でも、花を見つけては写真に撮ったりしますから、結構かかっちゃいます~~(笑)

 

で、いつもえっちゃんカフェから引き返してくるのですが、コスモス畑が気になってみました。すると・・

あらっ!! 今年、サツマイモが植えられていました~~!

コスモスの苗も見つかりません。(もっともまだかもしれませんが・・)

この畑は、地元の方の畑なのか?えっちゃんカフェで、去年はコスモスを植えていましたが、借りていた畑だったのか・・は、分かりません。

それとも、今年、畑を空けないようにサツマイモを作ったのか??

まあねえ、人様の畑ですから、何とも分かりません。(笑)

去年のコスモス、今年はどうなるかしら。

 

半夏生・・

スカシユリ・・ここのお宅にたくさん咲いていました。

トウモロコシ・・

八重ムクゲ・・

イチジク・・

こんな場所に・・コキア・・

ふと見ると・・

小さなコキアが。こんな、土もない所によくもまあ・・・( ゚Д゚)

 

マリーゴールド・・

真っ赤な立葵・・

紫陽花・まだまだ元気。

田んぼのアオサギ・・

千客万来・お寿司屋さんの招き猫・石作り立派。

ホザキシモツケ・・

我が家に、「シモツケ」の花がありますが、このようにとんがって咲く花なんですね。私、初めて見ました。シモツケの仲間らしいです。かわいらしいですね。

 

 

 

めったに行かない道を通ると、思いもかけない花などに出会うものです。四季折々それを楽しみにして歩いています~ (*^-^*)

 

 

 

 

おみたん・・