徒然草

つれづれにさまざま書いています。

秋真っ盛り・ご近所の花風景・・

    

 ※ ピラカンサ・ダリア・シオン・シュウメイギク(八重)ボッドレア・千日紅・マリーゴールド

 

しばらく秋晴れが続くようで、外の日向では陽気もいいし 昼間お散歩している方やワンちゃんとのんびり歩いている方を見かけます。

10月もあと明日一日。晩秋になると道々見かけた花も終わりを迎えるかもしれませんね。茨城県の霜注意報も出始めましたので もう間もなく大霜の季節でしょう。

 

ご近所を歩いていて見つけた花たちです。秋の花もありますが、夏の花も頑張っていますね。それらを見つけながら歩くのが好きです~~

 

    

※ えっちゃんカフェのコスモス畑・ハツユキカズラ・芝桜・池花池。

 

えっちゃんカフェのコスモス畑も満開を迎えていました。

さっき、ちょっと買い物に出かけその道を通りましたら、ライダーの方々が大勢いました。コスモスを愛でながらランチかなあ・・と、うらやましく思いました~~

 

晩秋には晩秋の花たちが待ち構えているのでしょうね。

それはそれで楽しみですね。

 

今年はインフルエンザも大流行の兆しとか。

気を付けたいものです。

 

 

 

おみたん