徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ネットで買っちゃった・野菜。

 

先日、パソコンの広告欄を見ていて 安かったのでつい・・買ってしまいました。(笑) 無農薬の野菜たちです。頼んですぐ、送ってくれ届いた品。

新鮮な野菜たちがそろっていました。お肉もおいしかった。

レシピも入っていて、ほとんどそのレシピで作って食べました~

小松菜は生でサラダがいいと書いてあり、早速いただきました。私の作る小松菜と違い、シャキシャキでおいしかった!(笑)

いまは便利な世の中です、こうして野菜まで新鮮に届く時代。

これは「お試し価格」だったようです。〈1980円なり〉

 

主人の取ってきた「真竹」。いま、いっぱい出ているようで、山のように取ってきまして・・(笑)  数本以外、みんなお友達にあげたようです。

普通のタケノコが終わった後ですから、ありがたい恵みですね。

早速ご飯とみそ汁にしました。

 

なっていた梅。主人が今年は梅干しにするようです。

 

主人が田んぼから取ってきた「どぜう」。(笑)

もう数回とってきて主人と息子が頂きました。

我が家の方の田んぼは 横に流れている川があり、その川の水がおのおのの田んぼに引かれています。(水代は有料で結構高いです・・)

そこからこのドジョウがやって来るんですね。それを一網打尽に・・(苦笑)

昔から義父も義母も「おいしい」と食べていましたが、私はどうも苦手です。

我が家にやって来るドジョウは災難です・・★

 

ハリハリ漬け・・

五寸大根が大きくなってきましたので、漬物にしています。上はハリハリ漬け、下は梅酢漬けにしています。パリパリとおいしい。

夏はこうした漬物が美味しいですね。常備しています。

梅酢漬け・・

大根皮のきんぴら・・ハリハリ漬けの大根の皮のきんぴら・・
美味しそうじゃないですね。(笑)

 

私の実家の弟のお嫁さんは鹿児島県の生まれ。

毎年珍しいものをくれます~~たとえば、「文旦」など。

新茶ができればわざわざご実家から送ってくれたものを届けてくれます。とてもおいしい香りのいいお茶です。

父母も亡くなり、弟も亡くなってからも こうして気にかけてくれるのがうれしいです~~いつもありがたく頂いています。

 

 

野菜は大好きで毎日食べます~~

我が家は、次男も野菜は好きで良く食べてくれるので助かっています。

「たまには肉!」・・と言うのは主人ですが・・(笑)

 

美味しいものは高価なものだけではない気もしますね。(笑)