徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「道の駅かさま」でお買い物・・

 

  ☆彡 道の駅かさま  笠間市手越22番地1

 

昨日、いいお天気でしたので 笠間に行ってきました。

久しぶりの笠間市でした。

その帰り道、かねてより気になっていた、「道の駅かさま」に寄り道。

オープンしてからもうかなり時間も経っていますが、コロナでなかなか行けませんでしたし、すごく混んでいる・・と友人が言うもので今になってしまいました。

 

笠間市内に行く国道355線上にあります。

午前中でしたがレストラン、フードコートは満員でした・・

お昼までに帰らないとならなかったので、おいしいものは後に回しました。

 

道の駅かさま 施設・・

 

 

 

 こちらは地元野菜などを売っています「直売所みどりの風」です。

凄い種類の野菜はもちろん、笠間の名物や漬物などなど、たくさん売っていて、店内もカートを押すたくさんの方で溢れているほど。

皆さん、カートにたくさんお買い物をしていましたよ。

新鮮で輝くような野菜たちでした~~

 

 後ろ側・・休憩できるようになっています。買い物したちょっとしたもの、食べられそうですね。

 

買い物した野菜たち・・買いすぎです(笑)

白菜は漬物にしようと思います。

今年、我が家のカキは大変な不作! いやはや。主人に柿を買いました。

 

ついでに、笠間のお稲荷さんも。

お昼に二人で食べました。右手のは、次男用に。

 

 

あとでお店の案内図を見ましたら、笠間の栗のモンブランや、ジェラートなど売っているお店もあったんですねー 

主人がお昼に待っているので急いで帰りました、残念。

 

以前は、道の駅と言いますと 下妻市の道の駅」によく行っていました。

広くていろいろなお店があって好きでしたね。

でも、近くに(我が家から車で40分くらい)できましたから、今度また、ゆっくり来ようかな。(*^-^*)