徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お正月のおいしいもの?

 

新年明けて早や3日が過ぎました。

今年、嫁っちが元旦から午前中仕事だったので、午後から長男一家があいさつに来ました。孫もバイト先がお休みだったそうで、お年玉をみんなであげてニコニコでした。(笑)

今年 ヤフーショッピングでおせちを買ってしまいました。

主人はこうして買うことには反対のようですが、あえて文句は出ませんでした。(笑)

「これは何?これは?」など、チラシを見て愉快そうに食べてくれたので良かったです~~🎵

少しは手作りしましたよ。いつものお仕事ですが・・

 

黒豆が入っていたので 金時豆を煮ました。サツマイモの栗きんとん。裏ごしはしていないです。めんどくさい・・(笑)

常陸秋そばが売っていたので、年越しはこれで。おいしかったです!

 

松前漬け・里芋などの煮物・きんぴら・なます・・

いつもの家庭料理です。

 

長男が買ってきてくれた「稲里初しぼり」にごり酒です。私、日本酒が好きなので嬉しかった!ちょっと炭酸の効いたお酒で飲みやすいです。

 

みんなでわいわい・・と、食事をするって楽しいし、うれしいですね~~

平穏な毎日を今年も送れたら・・と願いました。

 

桜川市高峯から富士を望む・長男

3日は嫁っちのご実家に行ったようです。長男は富士山を見たと、写真を送ってきました。きれいな富士山ですね。桜川市は桜の里。春が待ちどおしいです。

 

 

 

お正月も3が日が終わると、もう次男も仕事です。あっという間でした。

日本列島の半分は大雪です。関東のほとんどは快晴のいいお天気の毎日。こういう日が続くといいですね。(*^-^*)