徒然草

つれづれにさまざま書いています。

県南・桜撮影に行ってきました。

 

ものすごい桜を見つけました!!

と、言っても、見つけたのは、もちろん長男ですが・・(笑)

 

今年は、桜の開花が予想以上に早くて、県南の歓喜寺の江戸彼岸桜が、もう満開を迎えた・・とのことで、土曜日、早朝から、長男が撮影に行くというので、一緒に乗って行きました。

長男の「茨城一本桜番付 平成春場所でご紹介した桜、以外が、新たに見つかった・・・というので、その桜たちの撮影です。(こんな事ってあるんですよね)

 

県南方面、22カ所を巡って撮影してきました。

その順序はすべて、長男の企画。行ったり戻ったりしないところが、企画の良い所でしょうか。(笑)

22カ所撮影・・というと、1カ所、おおよそ5分~10分。忙しい・・(笑)

なにしろ、県南地域、土浦市つくば市つくばみらい市常総市桜川市結城市・・と、結構広範囲ですから。

ゆっくり鑑賞はしていられませんよ。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210321135355j:plain

   桜川市の個人のお宅の枝垂れ桜・・大きくて立派です!

訪ねた桜は、後ほど、ゆっくりとご紹介しますね。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210321135408j:plain

  加波山の「笠雲」~~^^ 桜川市付近・・

珍しい。日曜日は雨の予報。加波山も雨マークのようでした。

 

f:id:minorinnminorinn:20210321135420j:plain

  らーめんランド 協和店    筑西市新治1996-7

        長男・地獄らーめん 1丁目  850円

 

お昼、「らーめんランド 協和店」で、ラーメンを頂きました。

長男は、地獄らーめん・・うわ~~辛そう!!(笑)

さすがに、「1丁目」でした。(笑)

メニューを見ると、100丁目まであったし!! (笑)

こんな・・・食べる人いるのかしらねえ。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210321140258j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20210321135427j:plain

        私・・肉ネギらーめん 800円 

こってりしていて、麺は中くらい、おいしかったです~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210321135434j:plain

 

今年も桜シーズンがやって来ました。

茨城県の開花予想日は、20日。・・・って、県南では染井吉野咲いてましたよ。(笑)

満開予想日は、28日だそうです。

これは・・・入学式には、葉桜ですねえ・・★いやはや・・!

 

ともあれ、今年もたくさんの桜を見たいと思っています~~(*^^)v

     f:id:minorinnminorinn:20210321135453j:plain