徒然草

つれづれにさまざま書いています。

羽鳥駅・旧駅舎のタイル・・

f:id:minorinnminorinn:20220209151604j:plain

  常磐線羽鳥駅 (以前の写真・・)

 

羽鳥駅舎が新しくなって、その周りもきれいになったと聞き、見てきました。(笑)

去年はまだ、西側は工事中でしたが、それも終わった様子。

きれいな駅舎になりました~~(#^.^#)

たくさんの方々が利用する駅、便利になったようです。

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151613j:plain

西側、旧駅舎の改札口があった場所も、きれいに整備されて、広くなりました。

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151621j:plain

で・・旧駅舎の写真入りのタイル?が 跡地にはめ込まれていました!

これで、いつまでも愛されてきた駅舎を忘れません。

ほんとうは・・ここだけでも残してほしかったけれど、そうもいかなかったのでしょうね。 

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151627j:plain

  旧駅舎。 西口しか改札口はありませんでした。

駅前のタクシーも、こちら側しか駐車していなかったです。

 

新しくなって、東口も出来、二階の通路へもエレベーターで行き来できるようになりました。便利です。

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151635j:plain

二階から・・東側の様子・・

ここにはたくさんの木があったのですが・・面影は無くなりました。

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151642j:plain

中央通路から、西方面の風景。筑波山がきれいに見えます。一幅の画のようです。これが、羽鳥駅の名物ですね!!

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151648j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151655j:plain

f:id:minorinnminorinn:20220209151702j:plain

  スーパーときわ・・羽鳥には停まりません・・(^_^;)

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151710j:plain

中央通路の壁画・・

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151716j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151724j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151731j:plain

  小美玉市の特産品! まだまだたくさんありますよー

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151738j:plain

  霞ヶ浦があって、きれいな風景がたくさんあります!

 

f:id:minorinnminorinn:20220209151745j:plain

  春になると、東側の染井吉野が満開になって、それはきれいです。

とっても楽しみです~~(#^.^#)

 

羽鳥駅もきれいになって便利にもなりました。

でも、旧駅舎の事も、忘れないよ・・(#^.^#)

 

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20220209154009p:plain

f:id:minorinnminorinn:20220209151810p:plain