徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いつ?稼働するのか?信号機・・

f:id:minorinnminorinn:20220208080701j:plain

    ※  1月17日

 

私の地区での、交通事故多発交差点です。

ありがたいことに 電柱取り付け工事が始まったようでした。

待ちに待った工事です。

 

私もゴミ捨てに行くときや、花木センターに花等を買いに行くとき、また、石岡市のスーパーや、ホームセンターに行くときは必ず通る交差点です。

息子一家、我が家の次男も、主人も、もちろん通ります。

 

何回事故を見た事か・・横転した車も数度見ました・・・・いやはやです。

この道路は常磐高速道からまっすぐに茨城空港へ行くように造られまして。

最近は、皆さん分かってきたようで、かなり交通量もあります。

我が地区は、この道路のおかげで、半分に分断される・・という、憂き目に。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20220208080708j:plain

   ※ 1月19日

ポールを建てるのに、3日ほどかかりました。結構大変なんですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20220208080714j:plain

   ※1月19日

 

f:id:minorinnminorinn:20220208080723j:plain

   ※ 2月1日

その後・・・・いっこうに、信号機はつきません・・

このポールが固定するまで、時間を置くのかなぁ??…

 

f:id:minorinnminorinn:20220208080729j:plain

   ※ 2月2日

やっと! 信号機がつきましたあ!!

工事を始めてから、半月後ですね~~~(^_^;)

 

f:id:minorinnminorinn:20220208080736j:plain

   ※ 2月2日

 

f:id:minorinnminorinn:20220208080742j:plain

   ※ 2月6日

 

 

あらまあ・・!!

すぐに、信号が稼働するのか!・・と、思いきや、今日は8日ですが、まだ動く気配無し!!

いやはや・・・★

 

こんなに時間がかかるものなんでしょうかあ?????

信号がつかない、いま、事故が起きたらたまりませんよっ!

一体、この信号機は、いつ稼働するのでしょうかあ。

知っている方、教えてくださいませ~~(^_^;) (笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20220208080800j:plain

おみたん。  おみたんも知らないようです・・(笑)