徒然草

つれづれにさまざま書いています。

羽鳥駅の橋上化・・④

イメージ 1


2018年12月。 羽鳥駅の橋上化工事も順調なのでしょう。
東側と西側をつなぐ連絡道路がかなりできています。
今まで、改札口は西側にしかなく、東側から来る人々は、この大きな階段を上り下りしなくてはならず、
結構大変だったのではないでしょうか。
車で送って貰えれば、西側に行けますけど。
エレベーター、エスカレーターがつくと、大変便利になります。

羽鳥駅舎は「鳥がはばたく姿」をイメージして作られるようですよ。
来年、秋には、一部で使う事が出来るようです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





羽鳥駅舎・・
この小さなかわいい駅舎も 残してほしい気もしますが・・
便利になるのはとてもいい事ですが、なじみのある駅舎がなくなるのも悲しいような・・(^_^;)


イメージ 5














イメージ 6

高架橋からの眺め・・
ひだりてと奥に、筑波山が見えます。


イメージ 7

2018年6月の様子・・
まず、駅の周りから始まったようです。

イメージ 8

6月時点の羽鳥駅・・

イメージ 9

2018年09月・・
羽鳥駅の橋上化 ②

イメージ 11

2018年10月・・

羽鳥の橋上化・・③

イメージ 10