徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2022年 新春の白鳥たち・池花池


www.youtube.

 

 

小美玉市 池花池の白鳥たちです。

去年やって来た彼ら、静かに暮らしているようです~~

白鳥は、生涯を共にするパートナーととても仲がいいようですね。

時折鳴き交わしたりして、愛を確かめ合っているような・・

そんなうらやましい風景にも出会えます。(#^.^#)

 

不思議なもので、白鳥が多くなると、オオバンやカモ類も多くなる、これは、毎朝白鳥にエサをあげる方がいて、そのおこぼれをもらっているせいでしょうか(笑)

 

朝ごはんがすむと、横の広い畑に出ていって 新芽などを食べています。

いま、冬真っ盛り、いまは少ない新芽もこれから徐々にたくさん出てきますね。

時折、家族で大空を飛ぶ姿も見られます。お子達もすくすくと育っているようで嬉しいですね。

 

春、桜が咲くころまでここでbのんびり暮らして、思い出もたくさん紡いでくれたら幸いですね。

 

また、白鳥たちの姿もお伝えします~(#^.^#)

 

 

       f:id:minorinnminorinn:20220107102311j:plain