徒然草

つれづれにさまざま書いています。

良いお年をお迎えください (#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20211231153846j:plain

 

2021年も今夜で終わりですね。

あっという間・・というか、暮れになるとさらに時間がせわしなく去って行くような気がします。

 

舅・姑と暮らしていた当時は、それはもう大変でした。

たくさん、餅をついたり、年末から主人の兄弟が来ていたり・・と、とてもテレビなんかを見るどころではなかった。

それが今は、自宅で餅もつかなくなりましたし、おせちなども数種類、作ってみるだけ。あまり食べなくなったので、暮れもご馳走・・という料理も無くしました。

ただ、次男がいますから、それなりの事しかしません。

 

長男一家は、今日から嫁っちの実家に わんこも連れて行きましたから、あちらでは大変でしょうけど、私んちは、いつものようにひっそり・・です(笑)

ひと昔前には考えられなかったこと。それだけ、主人も私も歳を取ったってこと?(笑)

 

今夜は「紅白歌合戦」でも見ながら過ごそうと思っています。

なにせ、あの「布袋くん」が出ますから。(#^.^#)

いや~~~~ とうきょうパラ以来です。

布袋寅泰」として単独出演は初めて。どんなステージになるか超楽しみです。とはいっても・・・寝てしまいそうなので、録画します。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20211231153902j:plain

池花池の白鳥は今年もたくさんやって来ています。

去年は100羽くらいいましたが、今年は半数位ですね。

お子達もいっぱいいますから、旅も大変だったことでしょう。ゆっくりと新年を迎えてほしいと思います。

 

f:id:minorinnminorinn:20211231153910j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20211231153918j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20211231153927j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20211231153934j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20211231153940j:plain

 

本年は大変お世話さまになりました。

いつもたくさんの写真をご覧いただき、本当に励みになっています~~

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

来る年こそ、いい年になるようにと、祈りたいですね。

 

ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いいたします(*^^)v

 

    f:id:minorinnminorinn:20211231153955p:plain