徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2020東京オリンピック・閉会式~

f:id:minorinnminorinn:20210810104157j:plain

 

長い・・と、思っていましたオリンピックも、後から思うと、あっという間の時間でした。暑いさなか、選手の皆さんには、大変ご苦労様でした!と、心の中で思っています~~(#^.^#)

     金 27

   銀 14

   銅 17

   入賞 71

 

すごいメダルの数で、びっくり、と同時に、嬉しいものですね。

でも、入賞できなかった方もたくさんいらっしゃいますけど、オリンピックに出られた・・ってことは、すばらしいことです。誇りですね。

 

オリンピック開催・・・ってなった時には、「な、なんで?この大変な時に」と、正直思いましたが、始まって選手の皆さんの一生懸命さを見るにつけ、「開催して良かった!」と、思いました。

いつか、コロナ禍での開催を笑って思い出す日も来るでしょう。

皆さん、大変ご苦労様でした!

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210810104205j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210810104217j:plain

 

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210810110521j:plain

 

ミライトワ」&「ソメイティ」・・

 

え~~~と・・・・ミライトワくん。

彼は 今回のオリンピックの、公式キャラですよねえ。

な・・なんで、出てこなかったの???

開会式も、閉会式も、出番なし!!・・って・・???

作った意味ないでしょう。と、思うのは私だけかしらねえ。

余りにも、なんか・・かわいそうすぎる。

 

閉会式の最後の頃に、出てくるかなぁ・・と、心待ちにしていたんですよね。

これでは、ソメイティも出番なし!な感じ。

いやはや・・・ですね。(個人的意見です)

 

 

これからパラリンピックです。

選手の皆さんは、ドキドキしているかもしれませんね。

始まるころ、少しでも、気温が下がっていますように・・と、願っています。

 

 

※  コロナは終息気配全く無し!

   我が茨城県、我が市でも、どんどん増えてしまって・・

   なすすべなし・・な感じですね・・

   一体いつになったら、大手を振って、美術館やら、映画館やら、ショッピングやら、旅行やら・・に行けるのかしら・・???

歳を取ってからの一年二年は、若い頃と違って非常に少ない時間・・なのになあ・・

貴重な時間を「返してくれえ!」と、叫びたい心境です。

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210810111235g:plain