徒然草

つれづれにさまざま書いています。

高級品・おみたまプリン・・

    f:id:minorinnminorinn:20191220084814j:plain

高級品の「おみたまプリン」です~~(#^.^#)

先日、茨城空港に行った時、次男がおみやげにと買ったプリン。

私は知らなかったのですが、家に帰ってきて渡してくれました。

その時、「高いと思うから、期限内に食べてね」と、彼。

「え? いくらしたの?」私。つい、気になりますよね。

「一個、515円だったよ」

「515・・えん!????」(笑)

 

いやはや、小美玉でのプリンがそこまで進化していて、高級品の部類に入っていることすら知らなかったあ・・・(笑)

 

   おみたまプリン.com

      https://www.yama24.co.jp/

    公式サイトを見つけました。バラでは買えないようです。

   茨城空港内、二階の売店には、バラで売っていたようです。

 

f:id:minorinnminorinn:20191220084828j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191220084834j:plain

紙の容器です。ふたが結構きつめです。

カラメルはちょっと赤めでした。プリンの方は、ちょっと硬め。

濃厚でなめらか、とてもおいしかったです。二個くらい食べたい!(笑)

おみやげに持って行くのも・・6人家族だと・・(笑)

まあ、今回次男が買ってくれて食べられましたが、自分で買ってまでは食べないかもしれない。(笑) そんな貴重な高級プリンでした。

 

 

※ ちなみに・・

陶器入り・最高級品おみたまプリン二個入り・・10000円也

おみたまプリン 4個入り・・2060円

 

※(株)小美玉ふるさと食品公社 美野里売店

こちらでは、プリン、ヨーグルト、アイスクリーム、セット品・・など等、お手頃のものも売っています。

    https://www.omitamayogurt.jp/

 

          f:id:minorinnminorinn:20191220084904j:plain

          おみたんとおみたんバス・・