徒然草

つれづれにさまざま書いています。

霧の朝の池花池・オオハクチョウ・・

  
    霧の朝の池花池

 

 

今朝、一面の濃い霧でした。

思い立って、ウォーキングを池花池に変更。

霧の中に、オオハクチョウたちがいました~~~

残念ながら、カメラがスマホで・・・(@_@;) いやはや。(笑)

 

以前、白鳥がたった一羽、ポツン・・といた事を書きましたが、あれから1週間ほど一人ぼっちでした・・

その後、家族が増えてきました、幼鳥も多いようです。

増えたのは嬉しいのですが、一人ぼっちのあの白鳥さんが、どの子なのか、皆目分からなくなってしまいました(笑)

仲良く暮らしていればいいのですけど。

 

食パンを持っていない、と分かると、さっさと、離れていく彼らです・・(笑)

f:id:minorinnminorinn:20201126103546j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201126103553j:plain

時折、小競り合いが勃発!あれまあ・・★

f:id:minorinnminorinn:20201126103559j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201126103605j:plain

白鳥がやって来ると、俄然集まってくるのが他の野鳥です。

鴨や、オオバンなど、とても賑やかですよ。

白鳥たちは、この池の「羊草」の根っこを食べています。

また、時折、近くの遠州池へも遊びに行くと聞いています。

f:id:minorinnminorinn:20201126103612j:plain

きっと、もっと白鳥は増えるかもしれません。楽しみです。(#^.^#)

濃い霧の中、白鳥たちはゆったりと、朝を迎えたようです。

 

 

                f:id:minorinnminorinn:20201126103633j:plain

                    おみたん