徒然草

つれづれにさまざま書いています。

通院・山王台病院・・

f:id:minorinnminorinn:20201130043102j:plain

 

自宅で寝たきりの義母の介護を終えてから、心臓のバクバクが止まらなくなって、この病院にかかりました。ちょうどその日は、東京の大きな病院から出向してきていた心臓の権威の医師の日で、その先生にかかりました。

心臓に病気も無く、「長い在宅看護でストレスがたまったもの」と判断されました。薬を貰ったりして数年、その医師から、内科の女医先生に変わってからも、時折「バクバク」なるので「通って来なさい」と言われて、いまだ通っています。

なぜか、薬(安定剤的なもの)を飲んでいると、安心できるんですよね。(笑)

義母さまが、いなくなり、ほっとしたり、急に淋しくなったりと、毎日そんな事の繰り返しでしたが、最近やっと、自分の時間だけを有効に使う事が出来るようになったというわけです。

今度は、自分たちがいつか介護を受けることになるとは・・いやはやですなあ・・(笑)

    f:id:minorinnminorinn:20201130043125j:plain

病院は、2月に一回ペースでいまは別に何事もないですが、ただ・・最近急激に茨城県でも新型コロナ患者が増えています。何で茨城が・・?とも思いますが、東京に通っている数値も、多いのも確かです。

まあね、いまは、「濃厚接触者数」が激増していますから、コロナはやはり恐ろしいですね。

 

病院も、至る所に張り紙など、警告がなされています。さらに、入り口では、検温と手の消毒、必ず、マスク着用など、検査をしています。

この時、「熱がある」人はどうなるのでしょうかねえ・・(^_^;)

なんか・・病院通いもためらわれます・・

 

内科に眼科、歯医者。三カ所も通っていて・・笑えます・・(笑)

お医者でウイルス感染なんて・・シャレにもなりません・・★

    f:id:minorinnminorinn:20201130043132j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201130043243j:plain

       ハナカタバミ・・

 

茨城県では、県内の8市町が外出自粛となっています。

更に、不要不急をよく考えて、となっていますね。

どなたもそうでしょうけど、全くどこへも行けない冬到来です。

旅行も行きたいし、映画も行きたい、美術館や博物館も行きたいし、ショッピングモールも行きたい!   はあ~~~・・・な冬到来です。

 

いろいろ、あきらめても、病院には通わないとなりません・・ありゃあ。(^_^;)

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20201130045306j:plain