徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々、あれこれ・・(#^.^#)

イメージ 1

次男と食べたお昼・・

月日の経つのは早いものです。
今年は桜の時期がとても早くて、その撮影に追われていて。あっという間に春が駆けて行った。(笑)
染井吉野、枝垂れ桜、ボタン桜、そして、上溝桜、犬桜・・
そうこうしていた時、 私の実母が高熱を出した・・と、ホームから入院する羽目になって。

母は 今年94歳になり、私の弟が亡くなってから、認知症も進み、ケアハウスにお世話になっています。
ホームでは、最初こそ、泣いていましたが、認知気味だったためか、あきらめたのか、
お友達もできて、会いに行くと「幸せよ~~」なんて、言っていました。

そんな母ですが、ここ二年ほどは寝たきりになり、それでも、健康体でした。
寄る年波でしょう、入院して熱は下がったものの、医師の話では
「入院していた方がいい」という事らしく、ホームに帰れなくなってしまった。

先日、次男と共に、お見舞いに行きました。
とは言っても、点滴をしていて、眠っているし、たとえ起きていたとしても、もうなにも分かりません。

94歳で、認知度5以上ですし、医師からは「老衰」です・・と言われて、
只々、ベッド上にいるしかなさそうです。
働きずめに働いてきた母ですし、父を(母の夫) たったの、60歳で亡くし、
まして、50歳の息子を亡くしていますから、夢の中にいてほしいような気もします・・


イメージ 2
母の日。
私の長男が作ったんだって!(*^^)v

嫁っちは ご実家のお母さんに。
孫っちは ママに。
それぞれが作って、あげたと。

まあまあ、嬉しいことですねえ~~(#^.^#)

イメージ 3















イメージ 4


私んちの前の道路が、広くなって、もう数年経つんだけど、ここも工事が入った。
でも、このお宅、ほとんど庭が無くなってしまう・・ ウウ~~☆悲しいだろうなあ・・・☆


イメージ 5


定期的に行っている病院。
私のかかっている医師は 心臓の権威で 東京から毎週二日、通ってきます。
ですから、すご~~く混みます・・・☆
待っているだけで・・・具合悪くなりそうです。(笑)
でもまあ、今のところ、私の症状も落ち着いています。 ありがたい。


イメージ 6


先日・・次男の休みの日、「お母さん、羽アリがいっぱい出てきた」と。
何でも、一つの穴から、生殖期間に羽根の生えたアリが 新しい巣に引っ越すそうで。
大きな真っ黒いアリが、出てきては飛び、どこかに行く・・
中には 飛んですぐ落ちる羽アリもいて。
つい・・しばらく見てしまった・・・(笑)

イメージ 7









「不ぞろいな、いちごたち」・・・(笑)

我が家の野生化しているいちごたち。
ツルが伸びて、またその先で、大きくなって・・を繰り返して、今に、野生いちご園ができそう!(笑)
雨が降ると、だめになってしまうので、
ちょっと若くても取って来ますが・・

もう少し、甘いといいなぁ・・
やはり、野生化しているからかなぁ・・
でもまあ、いちごは買わなくても、いっぱい食べられます。(笑)



イメージ 9
「なあご」が、帰ってきた!
8日ぶり。
ご飯をお変わりして食べた。
小麦の牛乳まで飲んだ。(笑)

しかし・・痩せていないのは、なあぜ??(笑)

夜帰ってきて、次の早朝もご飯を食べて、
そうして・・
また、「旅に出た」・・らしい。
ここ数日、姿が見えないし。

それとも、我が家よりも居心地のいいお家を見つけたのだろうか?
それならそれでもいいけど。

まあ・・・生きていただけ、「良し」とするしかなさそうですね。
オス猫は、強いんですね~~~(笑)

ご心配をおかけしました。(#^.^#)




イメージ 10

なあごと、小麦・・


イメージ 8