徒然草

つれづれにさまざま書いています。

オンドリがっっ!?

イメージ 3
 
 
今朝のお月さま・・・
満月で中秋の名月から1週間・・・もうこんな半月です・・・
半分でも明るく照らしてくれますね。
 
イメージ 10
 
オンドリ君が・・・いなくなっちゃいましたあ!!
毎日毎日・・・「コケコッコ~~~~!!」と、叫んでいた・・・雄鶏くん・・・
急に見えなくなっちゃいました。
ありゃあ・・・!どうした事でしょう!
杉の木は・・・・切ってしまったようです・・・☆
 
ちょっと・・・すごいショックです・・・(笑・・・)
あのオンドリ君の 大きな声は・・・もう聞こえません・・・☆
(声? ・・・あはは・・・(〃▽〃)
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
朝陽に輝く、「右京さんコブシくん」・・右京さん?(笑・・・)
こちらは大切に大切にされています。
あの猛暑も、難なく乗り越えましたよ。
まだまだ、葉をいっぱいつけて 元気です。
「おはよお~~~~~♪」
 
イメージ 7
 
農家さんの、ねぎたちの林・・・・
キラキラしていました・・・
 
イメージ 6
 
紫色の実の清楚な美しさを、平安美女の「紫式部
(西暦1000年頃の人)にたとえたそうです。
きれいな色です・・・
イメージ 5
高校の桜並木・・・・
早くから葉を落とし始めて、 もうすっかりありません・・・
猛暑だったので、真夏に落としたものと思われます。
大丈夫かなぁ・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
イメージ 4
 
関東の清水寺・西光院のある、峰寺山・・・
秋はきれいにすぐそこに見えます。
 
イメージ 2
 
筑波のお山です。(石岡市から)
 
先日、母の所に行ってきました。元気そうでした。
生まれてからたいそう可愛がった、私の長男と、お嫁さんと、母にはひ孫になる
孫っちを連れて行きました・・
でも・・・何も分かりません。
お返事はするものの、なにを聞いても知らんぷり…
かなり認知症が進みました。
でも、健康体だそうです。
なんか・・・切ないです・・・
 
母親はいつまでも元気で 笑顔で、優しい人だと、そう思っていました。
認知症が進むなど、誰が思ったでしょうか・・・
認知症・・・どうしてかなあ・・・><。。
 
イメージ 1