徒然草

つれづれにさまざま書いています。

母の日に・・(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20200511044541j:plain

昨日の母の日。

パソコンで遊んでいたら、LINEが次男から入った。

昨日は日曜日で、隣の部屋にいるのに・・?? と、開いたら。

「台所に行ってね」って。

で、慌てて行ったら・・ なんと。カーネーションが!

で、思い当たった。(笑) 今日は母の日だったか?と。

 

ピンク色のかわいいカーネーション。何か・・とても嬉しいな。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20200511044550j:plain

それで・・「おこずかい」も一緒にあった。ン万円也!!ありゃあ!

それの方が大事。(笑)

急いで次男の部屋に行き、お礼を述べました。(笑)

「お金はいいのに~~」「そっちの方が大事かな」って。

 

次男は病気で気に入って入った会社も止めざるを得なくて、おおよそ、ん年間・・自宅で静養していました。その間、私たちは何も言わない事にしたのですが。

長かったような気がします。

 

今の会社に唐突に入り、もう今では、病気は持っていますが元気に通っています。親としては只々見守るほかないけど、こうしてお花などを貰うと、涙もんですねえ・・

 

f:id:minorinnminorinn:20200511044557j:plain

夕方、長男夫婦からもお花が届いた。「カランコエ」です。

受験生は居るし家も新築したし・・で、母の日父の日もいらない、と言っておいたけど、やっぱり貰うとこれまた、嬉しいものですね。(笑)

 

いま、私は幸せだと思います。

主人も元気で働いていますし、私も好きなことをしていられますし。

とにもかくにも、すてきな「母の日」でした!

       どうもありがとう~~(#^.^#)

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20200511044621g:plain