徒然草

つれづれにさまざま書いています。

芸術の秋ですね、みの~れ・・

イメージ 1


第11回小美玉市民文化祭 四季文化館・みの~れ・・

たくさんの作品が展示されているという事なので、見に行ってきました。
絵画、書、編み物、生け花・・・等々、たくさんの作品のある中、旧美野里町の幼稚園、小中学校生の
作品もありました。
孫の絵があるか・・と、期待しましたが・・今回は展示無しで・・
何でも、クラスの先生が、「みんな平等に・・」と言ったらしいです。
ごもっとも・・・ですが、少々がっかり。(笑)

陽だまり横丁に展示されている作品を見てきました。

イメージ 2

イメージ 3






たくさんの方が見に来ていました。通路や、ホールなど、飾りきれないほどの作品でした。

パソコン教室もあるようで、
熱心に見ていましたら、
「入りませんか?」と誘われました。
どの作品も力作のようで、
「いいなぁ・・」と、感じました。




イメージ 4




















イメージ 5




















イメージ 6




















イメージ 7

イメージ 8

勉強にもなりました。
小美玉市は、里の風景の中の街ですが、それでも「絶滅危惧種」がこんなにあるのか・・と
たいそうびっくりしました・・

イメージ 9

幼稚園生の作品・・

イメージ 10

外の噴水広場
虹がかかっていました。

イメージ 11

イメージ 12

四季文化館「みの~れ」の脇には、四季健康館があります。
園内をグル~~・・と散歩もできて、秋のこの日、紅葉されている木々もきれいでした。
芸術の秋のほんの1ページを拝見しました。


作品展示は、11月6日まででした。
イメージ 13