徒然草

つれづれにさまざま書いています。

偕楽園・秋の花・・

     f:id:minorinnminorinn:20191013102109j:plain

偕楽園の秋の花を載せました。

ちょっと前の画像ですみません。

公園には、四季折々、きれいな花が咲きそろいます。

拡張部の中の月池もきれいですし、その周りのコスモスなども見ごたえがあります。

散歩をしながら、花たちを訪ねて歩くのもいいものです~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20191013102231j:plain

彼岸花・・偕楽園南側の斜面にいっぱい咲いていました。

f:id:minorinnminorinn:20191013102241j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20191013102249j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20191013102257j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20191013102306j:plain

秋ともなると、偕楽園の名物は、「萩の花」の大きな株です。

紫、白など、園内にたくさん咲いていました。夕方から夜になると、鈴虫のかわいい声なども聞くことができて、何とも情緒があります。

f:id:minorinnminorinn:20191013102314j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20191013102324j:plain

月池の周りの花・「アメジストセージ」でしょうか。

秋になると、結構見かけますね。

f:id:minorinnminorinn:20191013102331j:plain

秋に咲く、かわいい小さなひまわり。

枝にいっぱい花を咲かせています。何ともかわいらしいです。

f:id:minorinnminorinn:20191013102339j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20191013102354j:plainf:id:minorinnminorinn:20191013102407j:plain

コブハクチョウだと思います。のんびりと、月池の近くで休んでいました。

千波湖にはたくさんの白鳥が年間いましたが、去年の鳥インフルでかなり天国へ行ってしまった・・本当にかわいそうでした・・

残った白鳥たちは数も少なくなってしまい、悲しいことです。

 

秋が深まってくると、たくさんあるもみじが色づいてきます。

これからはそれも楽しみです。(#^.^#)

 

 

 

撮影日・・2019年09月27日

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20191013102516g:plain