徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の白鳥さん・・

イメージ 1

白鳥さんが来ています~~(*^_^*)
ここは、家の近くの、池花池。小さな池ですが、毎年北の国からお客さまがやってきます。
今年も無事に到着して、羽を休め冬を越そうとしています。

白鳥を見ると、もう冬なんだ・・と、そう思います。

イメージ 2






この日、大和っちのお散歩をこの池にしました。ちょっと遠いけど、頑張って歩いた大和っちです。
でも・・・
大きな見知らぬ鳥に、恐れをなした彼・・
早く帰りたくて・・じっとしていません。(笑)
はい、ビビりまくりでしたあ。(笑)
大和、白鳥を見たのは初めてです。(笑)


イメージ 3









羽を、ばさばさ・・とすると、慌てて逃げ出しましたあ・・・(笑)

白鳥たちは冬をこの池で過ごします。
羊草の茎なども食べているようです。
穏やかな冬だといいなあ・・(*^_^*)


イメージ 4

イメージ 5





イメージ 6