徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「うーちゃん」が・・逃げたあ!

うーちゃん…って誰よ!!?
…ってお言葉が聞こえそうですが。(笑・・・)
我が家の4羽いる、しゃもの名前なんです~~~~ぷぷっ!
本当はね、今まで三羽だったので「いろはちゃん」って言っていたの。
4羽いるから、「いろはにチャン」…なんだけど・・・
あとから来たこの子、うーちゃんになってしまって・・・・てへへ・・♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家にやって来て数か月、まだ幼鳥なんですよ。
朝、外に出たら、とっとこ…と、私の後を追いかけてくる足音が!
ふ…っと見たら、な・・なんと、 しゃもの一匹じゃあ、あーりませんか!!
ひえ~~~~~★逃げてるよ~~~~☆
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい時からSちゃんが飼っているから、小屋から脱走したはいいけど、
ご飯にありつけなくて困ったらしいのよね。
で、私の後をついてきてみたり、大和っちを追いかけてみたり…(笑・・・)
「コッコ・・コッコ・・」って、必死の様子。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、前から小屋のこの隙間が気になっていたのよ~~~
「Sちゃん、小屋に隙間が出来ちゃって、逃げちゃうよ!」
「大丈夫だよー。逃げやしないよー」・・・・って、何を根拠に言ってるのか分からないSちゃん。
やっぱり、脱走したじゃないのお!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいそうなので、ご飯とお水を小屋の横に置いてあげましたあ。
でも…このまま外にいたら、どんな悲惨な目に合うか・・分かりませんよねえ。
野犬もいるし・・・・
だから・・Tくんを呼びましたあ。次男ですう・・・
 
だって・・・こわくて捕まえられないんだもん・・・・☆(笑・・・)
「俺だっていやだあ・・・」って言っていた彼でしたが、難なく捕まえて小屋に。
余震でびっくりして脱走したんでしょうかあ。
 
夜帰ってきたSちゃんに、報告すると・・・・
「逃げたって捕まえればいいべよ」・・・ですって!!
まああったく・・・小屋くらいちゃんと、作ってよねっっ!!(笑・・・)
 
 
うーちゃんの 半日の脱走劇でしたあ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
イメージ 7