徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小さな秋・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

「小さな秋」を探しましたヽ(*^^*)ノ
遠くまで行かなくても地元にもこういった小さな秋の気配ってあるものですね~~
早く言っちゃえば自分んちの庭にも咲いているんです、秋の花って・・
けなげですね~~

写真の花の場所はちょっとした公園の中です。
夏には「古代ハス」がたくさん咲き乱れておりました。
その時期には 名カメラマンや朝早く散策に来た人で結構な賑わいだった公園も
初秋の一日 訪れている人はいませんでした。

コスモスや菊やほんの数株の彼岸花や・・・・・
数は少なくても一生懸命咲いています。
秋の空にその茎を伸ばして 謳歌しています。

公園をぐる~~と回ってみましたら 大きな芙蓉の花を見つけました。
芙蓉というと昔から美しい女性をたたえる時に使う言葉とか・・
私が見つけた芙蓉の花は一重咲きでした。
「酔芙蓉」とは違うようです。
大きなつぼみがたくさんありましたからこれから毎朝「ぽん!」と咲くのでしょうね・・