徒然草

つれづれにさまざま書いています。

友人の退職問題・・(T_T)

衣料品店内の仲のいい友人が やめる・・・と言い出した。
最も彼女はバツ一で もとのご主人が養育費を入れてくれないからもっと割のいい所に行きたい。
と以前から言っていたので 今回も「ああ・・それで・・」と思った。
が・・・・ 彼女はつい一ヶ月前も「やめます」と店長に言って 新しい職場にも顔を出したそうだけど
3日ほどしたら「やめない事にしました」と言ってきた。
どうやら新しい仕事が自分に向いていないような気がした・・・・とかで やっぱりいま現在の仕事がいいな。という事らしい。

その時店長に「えっ!やめないの?もう君の後任を決めたんだよね~~・・・」と言われて
かなり落ち込んでいたので 今回は「大丈夫なの?」と聞いてみたら
「ぎりぎりになってから店長には言うから 黙っていてね」ですと・・・
まあいいけど。
でも人間 変な退職の仕方だけはしない方がいいと思うな。
どこで行き会うか分かったもんじゃないよーーー★(^^ゞ