徒然草

つれづれにさまざま書いています。

気ままに・川柳・・①

イメージ 1


ウォーキング 「お前だれだ!」と ネコ睨み

朝のウォーキング。
ふと見ると、とあるお宅の道路の横に、猫二匹。こちらの一匹が私をにらんでいました。
大きな目を向けて、「さて・・私はどうすればいいのか・・」と思案もしている様子。
番犬ならぬ・・・番にゃんこ?(笑)


イメージ 2


「うわあ・・・犬だあ・・」 子猫びっくり 動けない

 大和っちと朝の散歩途中…
 大きな生垣の中に、一匹の子猫。
 どうやら大和っちを見て、もうびっくり!!・・・しちゃっている様子。
 大和は全く知らないと見えて、先を急ぎたがりました。
 私がカメラを向けても、「う・・わあ・・・」的な・・・(笑) 微動だにしませんでした。
  その姿に 大笑いをしちゃった私です。


イメージ 3


いびつだって いいじゃあないか カボチャくん・・

  食べたカボチャの種を蒔いておいたら、ツルが伸びて、実をつけました。
  先日、一個、収穫。 その形に思わず笑っちゃいました。
   中は、切ってみないと分かりませんが、 姿かたちなんて、我が家で食べるんだし、いいかあ・・・・的な。(笑)


☆ 川柳とは・・
   五 七 五の17音定型。
   人事を中心に切り取ることが中心・・とありますが、 専業主婦なために
   人事・・は滅多にありません。 川柳も川柳にはなっていないでしょう。
   字余り、字足らず・・ごめんください。
    全くの素人ですので、「川柳的な・・」となっています。 遊び心です。(笑)


イメージ 4