徒然草

つれづれにさまざま書いています。

羽鳥駅・切られてしまった桜★・・

f:id:minorinnminorinn:20201107142831j:plain

常磐線羽鳥駅。新しくなって使い勝手がよくなり、いまは、駅の廻りを整備中。そうして、切られてしまった、貴重な桜たち。駅に入る場所にあった、数本の桜も、あっという間に切られてしまった!切る意味があるのか!?と思う場所です・・

 

ソメイヨシノでもなく、山桜でもなく、何という桜か?と思っていた矢先の出来事です。来年をすごく楽しみにしていたのに・・無残やな・・★

 

f:id:minorinnminorinn:20201107142840j:plain

駅、線路脇の古木のソメイヨシノ。こちらもバッサリとやられてしまった・・

古木でも、たくさん花を咲かせていたのにな・・

まあ・・・この辺りは、市の管轄ではなく、東日本の管轄なのでしょうかね。こうもあっさり切られてしまうと、どうしてやりようもないですね。

 

 

f:id:minorinnminorinn:20201107143054j:plain

つい最近まであった、ソメイヨシノの古木。(上の写真の染井吉野です)

切られたものは、もう元には戻りません・・・

 

f:id:minorinnminorinn:20201107143104j:plain

今年の4月、貴重な「上溝桜(ウワミゾザクラ)」も、切られてしまいました・・

 

只々・・・ため息のみであります。

f:id:minorinnminorinn:20201107142904j:plain